住所が分からないが訴えることは可能ですか?

犬を共同購入しました。
契約者は私、生体代も私が全額払いました。
相手とまだ一緒には住めていなかったので、犬自体は相手の家にいました。
その分月に数万円お世話代として渡していました。

しかし相手があまり世話をしていないことが判明し、名義は私だから引き取るという話をしている中で音信不通になり、犬を連れて引っ越しまでされてしまいました。

結局お金ももらっておらず、名義は私のままいなくなってしまいました。
私としては以下を希望しています。
・まず半額はきっちり払ってほしい
・相手がこのまま育てるなら名義を変更して欲しい
・育てる気がないなら犬を渡してほしい

内容証明も残念ながら届かず、なにもできません。泣き寝入りしかないですか?

難しい状況だと推察されますが、弁護士に交渉等を委任すれば、弁護士が相手方の住民票除票等を請求することにより、転居先住所を調査することは可能です。

難しいんですんね…
所有権は主張できないですかね。

ご自身の所有権を主張し,所有権に基づく返還請求をすることは可能かと思われますが,書面の送付先の住所が調査の末に判明しないと難しいでしょう。

詳細不明なので何とも言えませんが、【契約者は私、生体代も私が全額払いました。】、【名義は私のまま】ということなので、所有権を主張できる可能性はあると思われます。

ありがとうございます!
なんとか所有権を主張して取り返せるよう、住所をどうにかしたいと思います。