メンズエステの同意無しの本番行為
メンズエステ店で働いています。
先日、お客さんから同意なく
本番行為をされ店長に被害届を出したいと相談しました所、
わたしとの契約書に「第三者にルームの場所を教えてはいけない」と書いてあるからダメと
言われました。
数日考えましたが、やはり納得できず昨日警察へ相談へ行ってきました。1時間以上事情聴取をされましたが被害届は受理できそうなのですが(証拠もあるので)、警察官曰く
恐らく店が違法店なので場所等を知られたくない、店の内部を知られたくないから被害届をだすな。と言っている。
警察は、受理したら捜査しなくてはいけないので貴方に店からの報復などがあった場合を心配していると言われ今日の所は
相談と言う形で終わりにしました。
店は、サラリーマンだった店長が一人で経営しています。
許可物件では無いのかもしれません。でも被害届を出すなは
おかしいと思います。
現在、婦人科にも通っていて
どうしてもその客と店長が許せません。
店関係なく何かできることはありますか?
マンションの一室を使うなどした非合法のメンズエステ店(いわゆる裏オプなどの違法行為が行われている店舗)が昨今増えています。
ご自身のケースもそういった事案なのかもしれません。
ご対応に関してですが、ご自身が店側に提供している個人情報を整理し、リスクを踏まえたうえで今後を考えるべきでしょう。警察側の回答は必ずしも善意でということではなく、被害申告を受理したくないという思惑であることも考えられます。
刑事責任を問うとすれば、店側への捜査は必須です。
加害者への民事の責任を追及する場合、当該加害者の情報をどう取得するかという問題があります。個人的に連絡をされていて、氏名・住所が判明しているという例外的なケースを除き、店側から開示を受けるほかないので、この場合も店に関係なくというのは難しいでしょう。
ご回答ありがとうございます。
何故、警察は被害届を受理したくないのでしょうか?
また、相手の氏名と大体の住所、仕事
そしてSNSがわかる場合はいかがでしょうか?
民事の責任追及に関しては、
「相手の氏名と大体の住所、仕事」が判明しているのであれば、可能であると思います。ただ、当該情報が正しいのかはしっかりと確認すべきです。
こういったケースでは正しい情報を本人が申告しているとは限らず、
別人に対して性犯罪の指摘をするとなればご自身側に法的な責任が生じ得ます。
警察は犯罪の軽重、証拠の有無、捜査の煩雑さ、抱えている仕事量、相談者の意向等で被害届の受理に消極的になることがあります。
今回のケースでは、ご相談者様の「店側に知られたくない」という意向を殊更重視して、又はお持ちの証拠が弱いと感じて、そのような対応になったのかもしれません。
民事としては、加害者と店側にも損害賠償請求が可能なケースと思いますので、弁護士にもご相談されると良いかと思います。