結婚一年目ぐらいのDV診断書あり。5年目ぐらいのDV写真あり。です。お力貸して頂きたいです。

バツイチ警察官の夫結婚9年目です。結婚当初から虚言癖。徐々にエスカレートし、不特定多数との交際確実な証拠だけが取れていませんが携帯で隠すアプリなどたくさん調べている内容や未成年との交際法律など避妊方法など沢山調べている内容などマッチングアプリ隠す方法などたくさん出てきました。女性側からそのサイトへ入るとすぐに主人の写真を見つけました。私も記憶にある写真でした。ご家族にも見せ息子だねとみんながいいました。ですが本人だけはこんなんで俺と特定はできないといいますがそれが普通のマッチングアプリではなく、その相手とアダルト動画を出しているかもしれない内容でした。動画の作品の番号などもありたどると夫らしき人物が女性と動画を出している様で、これ貴方?と追求すると翌日には消されていたのです。その時も相当揉めましたが一年半程した頃また同じことがあり私の携帯も乗っ取られたかの様になったり、iPhone探すで共有していたのですが、居場所を誤魔化している様になったりとし、もうこの人といてこんな生活嫌だと思い警察は走りましたが相手にもされませんでした。夫は虚言癖。とにかく嘘がうまく、先読みばかりしみんなが信じてしまう様な巧妙に嘘をつく人でそれをずっと隣で見てきました。会社にも夫の家族にもこの女がこの女がとどこまでも自分の保身の為悪者にされてきました。主人は離婚だけを避けようと毎度謝罪してきては繰り返します。去年泣き叫びお願いし、検査してもらいまADHDとASDと診断されましたが、朝廷離婚したいと言うと、お前が全て話したら会社におれんから俺は辞めて養育費も慰謝料からも逃げるといいます。娘も軽度知的障害と自閉症。私は専業主婦。これと言って資格もありません。ですが、この人といても一生繰り返される嫌がらせに限界がきそうです。
会社に夫は嫁の浮気の疑いと浪費家に僕が頭抱えてて僕が限界なので会社辞めますなどと報告をあげた様です。それは彼の作戦でしかなかったのですが。ギャンブルも依存症と病院でも言われ2度と行かない辞めると何枚もこれまで誓約書、合意書。次したら300万支払う。次したら500万一括で支払うと夫は書いてきましたがことごとく嘘でした。全て繰り返しいってくる言葉も毎度同じセリフばかりでした。私が我慢してるからこの生活何とかしてこれましたが、生きてる心地がせずいつ性犯罪などで捕まるかと本当に怖くてなりません。かと言って死ぬまでもうこの人と生活はできないなとも思ってますが、現実的に何の資格もなく気力も体力も全て失いました。離婚する勇気もありません。でもこれまでの事を一度弁護士さんに入って頂き9年の分として、慰謝料請求かける事はできますでしょうか。離婚しなくても慰謝料を請求しておかないと今後が心配で仕方なく…それが今の私には一番良いかなと思ったのですが…
宜しくお願い致します。

多くのことが積み重なっているので、時系列整理をしないといけませんね。
慰謝料は請求できますが、時効が3年と短いので、ある程度整理したら、弁
護士から慰謝料請求書を出してもらいましょう。