婚約を阻止するような行動に対する慰謝料請求について

婚約中であった男性と共に、今現在は彼とはストーカー案件で接触禁止にある女性に対して慰謝料請求を考えております。
婚約を不当な理由なく阻止する行為に対しての慰謝料としての相場のようなものがわかりません。
私自身としては150万程で考えているのですが、法外な金額になるのでしょうか。

事案の内容次第であり、悪質性が高いケースであれば、150万円が法外な金額とまでは言えないように思います。
弁護士に個別に相談して方針等を検討した方がよいように思います。

相手女性は私との婚約は、メッセージツールを偶然(?)見る事になり知ったようです。その日(昨年4/22)に私に彼のスマホから(攻撃的な?)メッセージがあり、初めて第三者の女性の存在がわかりました。
彼女の方は、それ以前の彼へのストーカー的行為によりこちらの存在自体は知っていたそうでした。
その4/22の2人での会話では『今すぐに結婚するわけではない』と言われたと女性は話していたのですが、それを彼も認めるところであるならば、婚約者であった彼と共に女性に慰謝料を請求するのは厳しい、無理があるところなのでしょうか。

女性が話していたところによると彼は『(私と)結婚しても良いと思っている。でも今すぐじゃない』と言っていたとのお話しでした。それをどう捉えるかになるのかもしれませんが、結婚する事を決め、話しを進めているのを知った時点で、当人の口から何が何でも聞き出す必要性まではないのではないかと思うのですが…
これが一般的な考え方かはわからないのですが。