夫のメンズエステ通いについて

2023年の10月から夫がメンズエステに足繁く通っているようです。離婚なしで慰謝料の請求はできるのか、できるのであればいくら取れるのか、離婚ありで慰謝料請求する場合いくら取れるのかを知りたいです。

・証拠はメンエス嬢さんとのメッセージのやり取りがあります
・過去にマッチングアプリで女性とやり取りをしていた際に離婚を申し出ましたが、別れたくない、もうしないとのことで再構築しました
・性病を移されたことで疑問に思い、夫の携帯を確認したところメンエス通いが発覚しました

証拠上、不貞行為が認められるような事実関係があれば、慰謝料請求は可能だと考えられます。不貞慰謝料請求は離婚をしないでも可能ですが、一般的には離婚に至ったケースの方が慰謝料額は高くなりやすいところです。離婚したケースではいくら、離婚しないケースではいくらという明確なルールはありませんが、近年の傾向では、慰謝料額は概ね100万円から300万円の範囲になるように思われます。

追記部分の【・証拠はメンエス嬢さんとのメッセージのやり取りがあります】、【・性病を移されたことで疑問に思い、夫の携帯を確認したところメンエス通いが発覚しました】という点は、今回の請求において有力な証拠になる可能性がありますので、弁護士に証拠を見せるなどして個別に相談した方がよいように思います。