契約書のない自宅の汚水菅交換工事を契約解除したい

4月上旬、自宅の汚水菅が詰まったため 17年前に汚水菅工事を依頼した名古屋市内の大手リフォーム会社のHP「web相談」に申し込んだところ、その時の担当者だった方(今は店長)から折り返し電話があり「4月12日に高圧洗浄業者が作業に行く」とのことでした。
 
当日、高圧洗浄業者と店長の知人?工事業者が来ました。洗浄作業が終わり帰っていきました。
16日午後、店長から電話があり、「下水最終マス」取付と汚水菅交換工事の見積もりが出ました」
『高圧洗浄含む 庭石残土処分ありで、140万円』
もしくは
『高圧洗浄含む 残土再利用で、120万円』
畳み掛けるように『工事は、25日と26日で出来ます』
・・あまりの急展開に思考停止。
さらに店長が『勤務先のリフォーム会社を通すと手数料で高額になるから工事業者に直払いにしてください』とのこと。
この時点でも『契約書を交わしていない』し、工事業者がどこの誰だか分かっていない。(店長は全て分かっている)
別に住む兄弟に相談したところ、工事キャンセルして考え直せ・・とのことで、工事業者と間に入った店長に「工事キャンセルの旨を伝えた」が、これまでの やり取りは全て電話だけ。
本当に今週行われる予定だった工事は中止されるのか確証が持てない。

(こちらはキャンセルしたつもり)当初の工事期日迫る中、今後はどう対応したらいいのでしょう?

(相談カテゴリに適切なものがないので、住宅関連で選択)

キャンセルについて再度電話で確認をし録音を取っておくことや、メールや書面でも改めて連絡しておく等証拠を残しておくと良いでしょう。

書面といっても実際の工事するであろう工事請負業者は、店長から知らされていないし(名刺など貰っていない)、店長は業者直払い工事で無関係という立ち位置らしい(その割に見積もり知らせてきたり日程決めたり・・)
分かっている連絡先はそれぞれ店長と業者の携帯番号だけ

工事業者に工事解約確認のショートメールを送ったところ、「工事解約を了解しました。」との返信がきました。

解約についてそのメールでの返答があれば、解約自体はされたものと考えられるでしょう。