セクハラ問題どう解決したらいいのか

近所に優しくしてくれるおじいちゃん夫婦がいます。
孫、娘のように可愛がってくれるのですが、ある時母がそのおじちゃんにお金を借りました。
娘も知っています。
借りて以降、娘をドライブ、食事に強制的に連れていき服の上から胸を触られ、ズボンの上から女性器触られ、言葉で(抱かせろ)、(胸大きくなった?)と聞いてきます。
娘は断りたいけど、母がお金を借りているから断りきれないそうです。

セクハラで訴えることは可能ですか?
もし訴えたら主人にバレますか?

「セクハラ」というよりも不同意わいせつのように思いますが。

民事にしろ刑事にしろ立証の問題があります。
密室でのやりとりですし、娘さんの証言のみということになると難しいように思います。証拠を得るために、既に被害を訴えている娘さんを再びドライブに行かせることなどできませんし。

関りを断つか、任意で話し合いをしてみるか(これにはリスクもありますが)になろうかと思います。

メモ?日記にも残しているのですが、それも証拠にならないでしょうか?

母も悪いと思いますが、そのおじいちゃんの方がもっと悪いと思います。

お金を借りる時、嫁には秘密で…ということで借りていますが
返し終わってから、返し終わる前どちらかでセクハラまがいなこと、現在娘がされていることをお話しようと思ってます。

・「メモ?日記にも残しているのですが、それも証拠にならないでしょうか?」

娘さんのご年齢にもよりますが、被害を聞いた時点で警察に連れて行ったのであればともかく、時間が経った段階での証言や証言と同じメモや日記では難しい面があるかと思います。

返し終わるまで対応をとらないというご判断は理解いたしかねます。

私も娘から聞いたのは昨日で、今日動こうとは思います。
現に今日も胸触られ、女性器触られそうになり、娘の主人は遠くにいるのに、どうやって性処理しているの?と言われたみたいです。

娘27歳です。
2023年12月頃からされているようです。