不法行為による損害賠償請求される可能性での質問です!
未成年と淫らな行為をしてしまい
青少年育成条例違反は時効成立しています! お互い住所等知りません。
名前はもうしかしたら言ってしまったかも知れません。
LINEも交換しましたが、LINEはブロックされていたと思います。(当時LINEしても一切返信が無かったので。) それで友達整理する為、LINEアカウントを削除しました。
もう相手の連絡先も分かりません。 損害賠償請求時効消滅は20年ですが 不法行為時から7年経っています。
ある弁護士3名からの回答で7年経っている連絡先も分からないでしょうからとか名前だけでは請求は難しいので請求される可能性はほぼゼロと思っていいでしょうとか心配しないで良いでしょうと言う回答を頂きましが…他の弁護士からの回答で請求される可能性はゼロではありません(請求自体は個人の権利であるため)が、慰謝料請求が裁判所によって認められる可能性はほぼ無いと考えて良いでしょう。と言う回答と又、違う弁護士からの回答で慰謝料請求される可能性はありますが(ほぼゼロとまでは言えません。)認められる可能性はほぼ無いと考えます。 尚、慰謝料請求するかどうかは最終的には相手次第なのでこの場において請求される可能性がほぼゼロであると回答を得たとしてもあまり意味がありません。と回答がきました。
弁護士によって回答が違うので混乱してます。
この件はどうなんでしょうか?
損害賠償請求される可能性はゼロに近くないのでしょう?
ほぼゼロということはゼロに近いということではないかと思います。
(弁護士の職務上、ゼロであると断言することはできません。)
3人目の弁護士からの回答ですが、先の弁護士からの回答と同じく請求される可能性はほぼゼロと思っていいでしょう。ご安心ください。と回答がきたのですが…ゼロに近いと言う意味ですか?
又、ほぼゼロとゼロに近いとは、さほど変わりはありませんよね?
ほぼゼロ 2~3%程度
ゼロに近い 1%程度
でしたら私の場合、2~3%って事でしょうか?
請求される可能性はかなり低いですね?