元彼からの120万円の返済請求に関する訴訟手続きについて

約2年半同棲していた彼氏と別れたのですが
約2年半付き合っていた中で彼に約120万円ほど貸していて そのお金を返して欲しいです。
主に生活費立替や勝手に私のクレジットカードでゲームに課金されていた分 などの総額で120万円は超えています。
別れた理由は お金を返して欲しいという話をしている時に 彼がものを投げて 家のドアの磨りガラスを割ったので 私が警察に駆け込み被害届を出して 別れました。

このお金の話をしている時にボイスメモで録音していて、いくら借りてるか分かってる?100万以上借りてるんだよ。別れて出てくなら借用書を書いて!というような内容を話しており
相手は 分かった書けばいいんでしょ などという会話が録音してあるのですが これは証拠になりますか?

クレジットカードも相手が使ったことは履歴から確認出来ると思います。
生活費は貯金も仕事もしていない彼が
返すからと言っていたので 貸すしかなく 出していましたが、仕事をしていなかったことや 貯金がないことは証拠になったりしますか?

彼はこの家を出ていく時も所持金がなく
家にあった貯金箱も持っていかれました。
その後 去年わたしの車で10:0の事故を起こして
保険金?が自分の通帳に入ったと思うのでそのお金をもって生活していると思います。
(保険金出たら 私の返済に当てて と言って本人も了承しましたが 証拠はありません)

彼から裁判を起こしてでも全額取り返したいです。出来れば給料差し押さえなどしてでも返して欲しいです。
相手は私がそこまでやるとは思っていないので悪気もなく コロコロ意見を変えて逃げようとしています。
もし裁判までもって行ければ 出廷するような人では無いと思うので そうなれば勝つことは出来ますか??

示談書も1度渡しましたが スルーされています。

言葉がまとまっておらず分かりずらいとは思いますがお力貸して頂きたいです。

相手方の収入・財産に関する情報をお持ちであれば、
支払督促をご検討ください。
そうでない場合は、簡易裁判所に訴訟提起がよいかと思います。
請求金額や回収可能性の点で、弁護士に”代理”を依頼するのは費用対効果の面で難があるケースです。
できるだけご自身でお調べになって、わからない点や改善点に関して弁護士から助言を受けるやり方の方がよいのではと個人的に思います。

相手の職場はSNS等で周りの友人から聞いてなんとなくで把握しているのですが
一緒に住んでいた時に 私名義の携帯を使っていたので 現在電話番号もない状態です。
住所も私と住んだ家に住民票を置きっぱなしだと思うのですが、その場合どうすればいいのでしょうか。

職場を特定できるのであれば、
そこに送達する形になります。

特定できないとなると、何とか行方を探すしかないです。
住民票を移したり、転送設定をかけていたりすれば判明する可能性もありますが。

職場は特定できていますが、個人で相手の職場に送ることはこちらが罪になる可能性はありませんか?

職場にご自身が手紙を送るのではなく、
裁判所による訴状等の送達についてとなります。
下記条文をご確認ください。

民事訴訟法
(送達場所)
第百三条 送達は、送達を受けるべき者の住所、居所、営業所又は事務所(以下この節において「住所等」という。)においてする。ただし、法定代理人に対する送達は、本人の営業所又は事務所においてもすることができる。
2 前項に定める場所が知れないとき、又はその場所において送達をするのに支障があるときは、送達は、送達を受けるべき者が雇用、委任その他の法律上の行為に基づき就業する他人の住所等(以下「就業場所」という。)においてすることができる。送達を受けるべき者(次条第一項に規定する者を除く。)が就業場所において送達を受ける旨の申述をしたときも、同様とする。