会社と個人の破産について

会社を2つ経営しています。
1つは利益一切なし
もう1つはまだ売上がありますが今後の展望は厳しく破産を考えています。
会社で公庫から借り入れが1000万円程度あるのと車のローンがあります。
個人でも事業に資金を回すために800万円程度の借り入れ(ビジネスローン、消費者金融など)があります。
同時に個人破産もすることになると思いますが、売上がまだ少しある状態で会社の破産は可能なのでしょうか?
また、費用はどれくらいかかるのか、分割は可能なのか知りたいです。

売上げがあるかどうかは破産には関係ありません。債務超過で支払不能となることが要件です。
費用に関しては各弁護士によってまちまちです。一般的な傾向としては、個人よりも法人の方がお高いです。

・「売上がまだ少しある状態で会社の破産は可能なのでしょうか?」

法人の破産にはかなりお金がかかります(申立依頼をする弁護士の費用だけでなく裁判所への予納金)。意外化もしれませんが、キャッシュが全くない状況になってしまうと、破産申し立てに支障がでてしまいますので、ある程度の段階で見切りをつけてご判断される必要があります。

費用に関しては、ざっくりとした目安として、
トータルで150万円~200万円程になるかと思います。