Yahoo!知恵袋での内定トラブル相談~回答者の法的責任~

【相談の背景】
Yahoo!知恵袋で内定トラブルに関する質問に対して、回答者が質問者の話を嘘と判断し、その理由を詳しく回答したところ、質問者は実は真実を話しており、回答者に対して法的措置を検討しているという状況です。

なお、この質問には、400件以上の回答が付いており、半分以上は私と同様の回答をしていました。

(質問内容)
助けてほしい。内定をもらっていた会社に初出勤したら、採用した覚えはないと言われた。1時間ほど泣いた。どうすればよいか。

(回答内容)
質問内容の矛盾や不自然な点から、嘘の可能性が高いと指摘
・この質問の怪しい点、嘘っぽい点はいくつかある
・内定をもらっているのに、初出勤前に連絡がない
・採用担当者が内定を覚えていないの不自然である
・内定に至る経緯の説明が全くない
・投稿日時が4月1日(エイプリルフール)

(質問者の主張)
・質問内容は真実であり、回答者による誹謗中傷を受けた
・暴言を吐いた人には、弁護士を通して法的措置を取る

(補足)
知恵袋では、質問者も回答者もハンドルネームで、プロフィールに個人が特定できる内容は一切書かれていない。同定可能性はない。

【質問】
回答者が質問者に対して行った指摘は、刑法上の名誉毀損罪や侮辱罪、民法上の不法行為として名誉感情侵害に基づく損害賠償請求に該当する可能性があるでしょうか?

【質問】
回答者が質問者に対して行った指摘は、刑法上の名誉毀損罪や侮辱罪、
→質問者のアカウントが、そのアカウント名で執筆活動がなされているなど独自の名誉を観念できるものではなく、匿名一般のものであれば、名誉毀損罪や侮辱罪は成り立ちづらいように思います。

民法上の不法行為として名誉感情侵害に基づく損害賠償請求に該当する可能性があるでしょうか?
→該当しづらいように思います。