契約前に辞めたいが準備が進んでしまっていた場合はどうしたらいいのか。

アイドルとしてデビュー予定だったのですが辞めたいです。

デビューする予定で動いていたのですがプロデューサー(社長)と私、メンバー2人がいる状況で話をしていたところプロデューサーとダンスの先生との間で認識の齟齬があり、私達に伝わっておらず曲の一部練習が出来ていない部分があり、それを聞いて機嫌が悪くなり、その後曲中のセリフについての話をしていた時に私が〇〇より〇〇の方がいいのではないかと思いました。と言った瞬間になんだその言い方はオラァ!と突然怒鳴られました。

私もメンバーも何に怒っているのかわからずポカンとなりましたが
反射ですみません。と謝りましたが止まらず、セリフのフレーズも元々私が考えたものなのに作詞が作詞したりしてるんだよ!と意味のわからない話をされ、その後社長室に連れて行かれて私の言う言葉が気に食わないとなどと散々言われました。

失礼に当たるような言葉は一切使っていませんし、意味がわかりませんでした。
その後事務所の周りの方から話を聞いたころいつも機嫌が悪いとメンバーなどに怒鳴っていると知りました。

このことを受け、理不尽なことで怒鳴るような方と信頼関係を築いて活動していくことは難しいと判断し、デビュー前で契約も結んでいない今のうちに辞めたいと申し出たところ、衣装・レッスンをした他メンバーの時間(7回)・ラジオ(私の知らない間にデビュー済みで既存メンバーが収録したらしい)・デビュー告知したライブなどをどうするんだという風に言われましたが、これらは私がどうにかしないといけない問題なのでしょうか?

辞めるに至った経緯も事細かに書いたので長くなり申し訳ありません。

「契約前」とありますが、契約書を作成していないからといって必ずしも未契約ということにはならない点に留意が必要です。

いずれにせよ、法的な責任を負う可能性がありますので、
反論材料が必要となります。
怒鳴られたことに関する証拠は現在ないと思われますので、
今後のやり取りでは、録音などをご検討ください。