婚約者の自己破産の理由をきちんとした書類で確認したい

結婚を考えている彼氏から、自己破産(カード破産)の過去を告白されたのですが、カード破産の理由が不可抗力な内容でしたので、それが本当か証明できればこれからも私は一緒にいたいと思っております。
そこで、信用情報の開示か、免責決定通知書か何かを見せてもらいたいと思っています。
私の希望としては、彼氏本人の名前と不可抗力な理由で自己破産した事が明記されている公的なものを確認したいのですが、どちらがよろしいでしょうか?
また、他に良い案があれば教えて頂きたいです。

信用情報には不可抗力かどうかを判断するような情報は記載はされてないと思います。

また、破産の理由が不可抗力であることを、証明するような公的な書類というものもありません。裁判所が出す破産開始決定、終結決定、免責許可決定などの公的書類が存在しますが、いずれも不可抗力か否かなどは記載されません。

結局は、彼氏さんの説明する情報を前提に、あなたがどう判断するかということに尽きると私は思います。

自己破産して免責を受けたかどうかについては、裁判所が出す免責許可決定書が公的な書類だと言えます。
【不可抗力な理由で自己破産した事が明記されている公的な】書類はありませんが、例えば、その方の破産申立書類一式の中には、破産申立てに至る事情が具体的に記載された書類があります。依頼を受けて申立書類を作成した弁護士から写しを渡されているはずですので、それを見せてもらえれば、具体的事情等についてある程度分かるのではないかと思われます。