弱い証拠だが慰謝料を請求したい

結婚20年、長男22歳大学生、次男17歳です。

今まで、朝帰りは数え切れないくらい、顔にラメを付けて帰宅、5年前ですが、部下と終電をのがしたからラブホ利用したと自白(肉体関係ないと言い張る、行動履歴の画像でその利用したラブホのスクショあり)何回も疑う様なグレーな部分は沢山ありました。

12月に婦人科検診にて、旦那から性病を移されていました。
旦那は陰性でした。検査方法で陰性になるからセカンドオピニオンも受けてと言いましたが断られました。

そこから、なんとか証拠をと思い、携帯の行動履歴をみると、確認出来ただけでも職場近くのビジホを数回日帰りで利用(出張がある仕事ではありません)

性病を、きっかけに 慰謝料を請求したいです。
ゆくゆくは、離婚を希望しています。
賃貸を契約したので4月から別居は決まっていて、とりあえず婚姻費用請求をしにいきます。
次男は私と一緒に住みます。

性病に関して、一切謝罪もなく、何回も説明しても婚姻費用含め、お前が勝手に出て行くのに、なんで払わなあかんねん。と誠意もないので、今の気持ちに至ります。ホテル代はケチらないのに。

相手からでも、旦那からでもいいので慰謝料は請求可能ならしたいです。
宜しくお願い致します。

ご不安な点もあるかと思いますので、私の考えをお伝えします。
私の回答は、⇒以下です。

部下と終電をのがしたからラブホ利用したと自白(肉体関係ないと言い張る、行動履歴の画像でその利用したラブホのスクショあり)何回も疑う様なグレーな部分は沢山ありました。
⇒これはそれだけで不貞行為の認定をとれたように思います。
 実際裁判所もいわゆるラブホ利用はあったが、性交渉はなかったというような認定はしないことがほとんどです。
 ただ、5年前ですので、旦那さんとの関係で許したと認定される可能性、対女性との関係では時効がネックです。

12月に婦人科検診にて、旦那から性病を移されていました。
そこから、なんとか証拠をと思い、携帯の行動履歴をみると、確認出来ただけでも職場近くのビジホを数回日帰りで利用(出張がある仕事ではありません)
⇒これらから旦那さんの不貞行為を認定できるかはかなり微妙なところです。
 ただ、旦那さんが陰性であることはネックではありますが、一つずつ可能性をつぶしていくことで、旦那さんが性交渉とは言わずとも性交渉類似行為を行っていたという認定をとれる可能性は相応にあるように思います。

以上を踏まえて、婚姻費用は請求することは問題ないので、まずお近くの弁護士さん等に本件を相談して、今後の方針を協議されることが良いと思います。
お住まいからすれば、無料相談をやっている事務所も少なくないと思われますので、お調べされるのが良いかと思います。

ご自身にとって納得できる進め方をされることをお祈りしております。

ありがとうございます。
5年前のラブホ利用は、今年に入って本人から聞きました…
それでも、やはりネックですかね?

お伺いの事情を前提にすれば、対旦那さんの関係では実際の行動等で許したといった発言がなければ(言い換えれば裁判所にそのような認定をされるような事実がなければ)、十分追及できるというのが私の見解です。
対女性については、その女性を特定できるかといったところかと思われます(請求するには、最終的に相手方を特定する情報が必要です)。

ご自身が持たれている情報をもって早急に弁護士事務所にご相談されることを強くお勧めします。