病院関係者が旦那に診察内容をプライベートで話しました

腹痛や腰痛があり、産婦人科と内科を受診しました。
産婦人科で血液検査などを行い後日検査結果を聞きに行きました。旦那には心配をかけたくなかったので、初診部分のみを報告して薬を飲んでいることを伝えました。
その数日後に旦那から、病院関係者から症状や検査結果を聞いたがどういうこと?と言われました。
内容は説明しましたが、友達や知り合いだからという理由で旦那が聞き出せたのが納得できません。
旦那からは、病院関係者の名前までは聞いてましたが会話だけで証拠はありません。
病院にそういう職員がいるかなど確認をしたいですし、今後どうすれば良いのか知りたいです。
産婦人科とすごくセンシティブなところで私自身初めての受診だったのでとてもショックです。

医師であれば守秘義務違反、関係者であれば、個人情報漏洩罪が適用
されるところですね。
慰謝料請求も可能ですが、あそらく、夫と言うことで気が緩んだので
しょうね。
病院に対し、説明を求めてもいいでしょう。