アロマセラピストの責任範囲についての相談

アロマセラピストです。
初めてお会いしたお客様に気に入られたエッセンシャルオイル(食品添加物、塗布はしない)をサンプルで差し上げました。
香りを楽しむ為、手のひらに落として香りを楽しむ方法を伝える。
紅茶に入れて香りを楽しむ事。
光毒性があるため、太陽の下で太陽を浴びない事を説明する。
2週間後に手の甲に水疱ができたと写真が来ました。
5日ほど前に手の甲にオイルを塗ったかもしれない。
当初は記憶が曖昧でしたが、あなたに貰ったオイルのせいです!と
皮膚科受診され、光毒性の火傷の可能性。治療に数年かかる。保険外のレーザーもする。最後まで誠意を見せるように。と要求があります。
彼女は鬱で治療中(1月に入院)
私の責任はある為、治療費は負担するつもりですが、保険外の治療や慰謝料を請求(訴え)されそうで怖いです。

エステや化粧品ではよくある事ですが、今回は金銭のやりとりはなく、口頭での注意説明です。お相手は鬱病。

私はどこまで責任を負えばよいのでしょうか?

どうかご教授下さい。

ご投稿内容記載の事情のみからでは、対象のお客の受傷とあなたのサンプル品の提供や提供時の説明等との間に法的な因果関係が認められるのか、疑義があるところです。
 また、お客側の行動等に損害の発生•拡大に起因した可能性もあります。
 さらに、仮にあなたの行為とお客の受傷に法的な因果関係が認められるとしても、賠償の対象となる損害の範囲や損害の評価等を争える余地がありそうです(相当とされる治療期間、慰謝料の金額等)。
 より正確なアドバイスのためには、詳しい事情の把握が必要となりますが、この公開の掲示版には馴染みません。現段階で安易な回答をせず、お住まいの地域等の弁護士に直接相談してみることをご検討下さい。