私は騙し取られてるとは思ってないけど親が騒ぎ始めてるっぽいです。どうしたらいいですか?

約5年くらい前に親友に援助したお金が親にバレてしまったけど有耶無耶になって今もたまに親友と連絡取って困ってる時にお金援助してるんですけど、ここからは私が考えた事なんですがもし通帳かスマホで親にその事知られて警察署で詐欺にあってると相談して騒ぎ始めてるって事になったとしたら親は親友を訴える事は出来るんですか?

親は、あなたの親友を訴えることはできませんよ。
警察もそのように指導するでしょう。
親友とはいえ、お金の問題で、親友を失うことが多いので、
援助はしないほうが、賢明ではあります。

親友にお金を援助して親にバレた時通話か何かで仕事しながら少しずつお金返していきますって言うのを親友が親に言ってたような記憶がおぼろげにあってその事があった後親友は一時的にですがホームレスになったり入院したりでバタバタしてたみたいで働いてた時期もあったみたい何ですが長く続かずやめてしまって今は病院に通院しながら生活してるようなんですけど過去に親に言った事が出来なかった事で嘘ついた感じになってしまったんですけどこれは詐欺になりますか?

約束違反ではあっても、詐欺にはなりません。
終わります。