性暴行被害に関する法的対応について

既婚者子持ちである職場の上司に昨年の9月にわいせつ、10月には性暴行を受けました。
誰にもこのことは言うなと口止めもされました。
職場であるホテルの上司が泊まっている部屋に呼び出され、立場差から拒否し切れずに行ってしまった自分にも多少なりの非はあったかと思います。
その後、うつ病とPTSDを発症してしまい12月に自己退職しました。性暴行が理由での発症と診断書は出していただいています。

退職までは同じ部署内に加害上司の奥様がいたこと、相談が出来る上司が加害上司しかいなかったことから誰にも相談出来ずにいましたが、退職直後に内部通報をしました。
結果は加害上司本人がホテルの部屋に呼び出したことのみ認め、譴責止まり。

会社からは社内で不同意性交の証明までは出せなかったが、処罰感情が強いなら警察に被害届を出すことをおすすめする。警察の捜査には全面的に協力すると言われ、警察に提出しても良いと加害上司の処分、部屋に呼び出したことが記載されている通知書の写しを頂きました。
辞めた社員の話を真摯に聞いてくれた会社には感謝しています。ですが流石に納得がいかないので警察に行こうと思っています。
9月から被害の日記は付けており、その日に書いたことを証明出来るよう写真を残しています。

刑事罰を望んでいますが、民事でのやりようがあるならご教授頂きたいです。
また、今回のことを会社の結果と共に奥様に連絡しても大丈夫でしょうか?私が逆に訴えられてしまう可能性もあるのでしょうか?
被害者支援についてもお教え頂けますと幸いです。
拙い文で申し訳ございません。どうかお知恵をお貸しください。

大変なご事情ですね。
>刑事罰を望んでいますが、民事でのやりようがあるならご教授頂きたいです。
↑の点、
多くの場合、刑事被疑者被告人となった相手方(の弁護人)から、
「示談にしてほしい。」とか、その上で、「示談したので刑事責任を軽くしてあげて欲しい」
という嘆願書のご署名を求めてくる場合がございます。
その時点で、再度ご相談頂ければと思います。
>また、今回のことを会社の結果と共に奥様に連絡しても大丈夫でしょうか?私が逆に訴えられてしまう可能性もあるのでしょうか?
加害者の奥さんに連絡すること自体は問題ないのですが、人間得てして感情的になりがちです。
弁護士に依頼されることをお薦めします。
>被害者支援についてもお教え頂けますと幸いです。
犯罪被害者支援の法制度は、整いつつあるとは思います。
法テラスでも、一定の範囲で支援を開始していますので、検索してみて下さい。

以上、よろしくお願いいたします。