自宅競売停止のための返済計画に関する相談

借金の弁済が遅れ、自宅が競売にかけられてしまいました。ある程度収入はあるので、毎月返済して、自宅な競売をストップ知ってほしい、!

このようなケースはどの弁護士さんに相談すればよいか教えて欲しいです。

詳しい状況がわかりませんが、基本的に競売を止めることはできません。
(止められるのは一括返済等の極例外的な場合です)

ご自身の希望とは異なりますが、
不動産の価額を確認し、任意売却などを検討すべきケースです。
競売や任売後も残債が残る場合は、その債務の支払方法について分割払いなどの約束ができないかを交渉する形になります。

ありがとうございます。
この場合、どのような弁護士さんに相談すれはよろしいですか?

ローン契約書、登記証、債権者や裁判所からの通知書などを弁護士に確認してもらい、不動産査定価額を基に助言をしてもらう形ですが、特にどのような弁護士にということはない事案だと思います。
ただ、費用対効果に注意が必要なのと、昨今、依頼者の状況を無視して無理な返済額の和解を締結して費用請求するケースが下記のように社会問題となっていますので、そういった事務所は避けられた方がよいかと思います。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240218/k10014362991000.html

ありがとうございました。