元カレのネックレス購入による支払い請求を免れるための証拠として配送伝票を使用できるか?

数ヶ月前、彼氏から誕生日プレゼントとして、ネックレスをもらいました。その後、彼氏とは別れました。先日、GMOペイメントサービスと言うところから、私宛にハガキの請求書が届きました。内容を読むと、購入店がZOZOTOWNとなっており、元カレはツケ払いでネックレスを購入していたようです。しかし、元カレとは全く連絡が取れません。私はネックレスをもらったときの配送伝票を持っています。それには私の住所と名前のほかに「依頼主(元カレの氏名)」が書かれています。この配送伝票を証拠として、私が注文者ではないことをGMOペイメントサービスに主張し、支払いを免れることは可能ですか。

可能に思います。
あなたが注文主でないのですから、あなたに支払い義務はないですね。
どこで、話が混線したのか、なぜGMOがあなたに請求書を出したのか、不思議ですね。