任意整理、受任通知後の催促について

先月28日にセゾンカードの任意整理を依頼し、3月1日あたりに受任通知を発送したといわれたしたが、もうとっくに届いていてもおかしくないのに今だに支払いの電話や、払込票(コンビニ支払い)が届きます。今日もかかってきており、仕事でまたでれませんでした。しかし、いままで滞納もなく支払ってきたのもあり、しつこく催促してくるのではないかと思うと怖くて電話折り返しすることができません。このまま無視しても大丈夫なのでしょうか?

支払いの電話がきたことを、任意整理受任者に連絡したほうがいいですよ。
セゾンカードに電話して注意をしてくれるでしょう。

怖くて電話に出れないことを相談したのですが、電話に出ていただき、司法書士法人にお願いしていることを伝えて下さいといわれてしまいました。

その方法もありますが、電話してくれるように再度、頼むといいでしょう。
終わります。

もうとっくに届いていてもおかしくないのにとのことですが、他の債務者からも受任通知が届いているはずです。
あなたの代理人が送付した受任通知が優先的に処理されるということはないかと思いますので、処理されるまでに時間を要するのは仕方がありません。
電話ができないのであれば、無視でよいかと思います。

解答ありがとうございます。1度メールで問い合わせした際に。弁護士や担当者から電話するようにいわれたため司法書士法人には伝えてるのですが、やはり私が出た方がいいのでしょうか?

督促の電話などをすぐにやめて欲しいのであれば、電話に出て説明した方が早いですが、いずれ止まるはずですので必須ではありません。