ネット上の女性や障害者に対する人権侵害に関して。

5ちゃんねる等のアカウントを作らず書き込める匿名掲示板によく書かれている女性や障害者に対する人権侵害レベルの誹謗中傷や侮辱は法律で罰することは出来ないのでしょうか?
特定の一個人に対する書き込みじゃないと難しいのは分かっているのですが、例えば私は女性で障害者なので、私の名誉が棄損されたと判断して開示請求権することはできませんか?

例えば私は女性で障害者なので、私の名誉が棄損されたと判断して開示請求権することはできませんか?

→開示請求の要件として特定の「自己」権利が侵害されたことが要件となります。
広く女性や障がい者のレベルでは「自己」の権利が侵害されたと評価できず、開示請求をしても認められない可能性が高いと思われます。

そうなんですね。
残念です。
ありがとうございました。