数年前の強制性交罪は可能か

2021年当時同居していた元彼相手に強制性交罪で刑事告訴したいです。
ざっくりですが現状をお話しします。
2019年同棲交際始め
2020年夏別れを切り出したらDVが始まる
2020年冬、家を出て行かない約束で交際解除(別れる)
その後も当たり前のように性交渉、寝てるところを襲われる等ありましたが断るとDVされたり抵抗しても勝てなかった。
妊娠は絶対困る、子供は作らない、要らない。は交際時から言ってましたしその都度辞めて!と言ってましたが
2021年9月喧嘩後に無理矢理襲われ中出しをされました。
11月妊娠し中絶しました。
その際「すみません。お金は出す」とだけ言い付き添い等は無いです。
その後もことある事にDVは日常化、かってに家を出たらわたしの家族に危害を加える等脅されてましたので逃げることも出来ず。
そして2022年5月 もう体もボロボロで疲れたので幾度となく通報し来てくれた警察官に被害届を出しなさいと言われ逮捕されました。が拘留20日程度の罰金で出てきました。
その後治療等必要な状態になったので民事で慰謝料請求し不出廷で勝訴しましたが引越しし所在不明、自営でお金ので何処が分からず回収出来ずにいる。
今ここです。

その元彼を強制性交罪で訴えたいのですが
できますか?
できれば民事ではなく刑事告訴したいです。

同居していたので、強制性交を立証できるか、ですね。
警察に相談して、立証方法の可能性の有無を検討してもらうことになるでしょう。