通報したのは私ではないのに、私だと思われている場合はどうしたら良いのか?

仕事中に窓口で立たされたまま30分以上、上司から叱られました。泣くつもりはなくてもショックで泣いてしまい、沢山のお客様にも見られて本当に恥ずかしかったです。その後、それを数人の友達に愚痴りました。

それから数日後、匿名でそのことを伝えた人がいたそうで、「あのことを上に伝えたのはお前だろう」と上司に言われました。
それは私ではないです。
社の問い合わせ窓口に連絡があったようなのですが、もしかしたら私の友達か、窓口から見たお客様の中にいらっしゃるかもしれません。
でもどうしたらいいのでしょう?余計に私の立場が悪くならないか不安です。
私は何かの罪に問われますか?

何度も労基が出入りしているような職場なのにその度に曖昧にして揉み消して追い返していると人事は胸を張っているので怖いです。

その情景を見た人が、上司の叱責は行き過ぎており、パワハラだと思って連絡したのでしょう。
あなたに不利益が及ぶことはありませんが、上司の思い込みで、上司との関係が悪化するかも
知れませんね。

ありがとうございます。
どうしたら私ではないと信じてもらえるでしょう?私ではないという証明ができません。

証明困難な状況のようですから、否認するにとどまります。

ありがとうございます。
このまま私のせいにされてしまうということはありませんか?
私には否認できる証拠がないと思います。

思われるのは仕方ありません。
勇気を出して平然としていることですね。
これで終わります。