財産分与したいですが、叔母が納得しません…

実家に父親、母親、妹、父方の叔母が住んでおり、
父方の祖母と祖父は亡くなりましたが、数年前は一緒に住んでいました。
2世代住宅です。

問題はこの叔母なのですが、
叔母は30年以上働かず、祖父の年金で暮らしています。
情緒が安定せず、何かと家族に怒鳴ったりと、精神的に問題があります。
祖父、祖母が亡くなり、
「この家は私がもらって、死んだら全部、市に寄付する」
と怒鳴ったり、まったく話し合いにならない現状です。
訳の分からない言い分も多く、父、母、妹に強く当たる事も何十年と続いています。

このような事から、私は2020年1月2日に、母と妹を実家から出し、私の自宅で暮らしています。
父ももう限界と言い、この家を出たいと話しています。

そこで、家と土地を売りたいと考えていますが、
相続権のある叔母がいいと言いません。

・叔母は話が通じる人ではありません。裁判で強制的に売却に応じらせる事はできますか?
 (気性が激しく精神的に問題のある叔母です)

・私たちは財産分与で争うつもりはなく、売却をして、きれいに終わらせたいだけなのですが、難しいですか?
 何かいい方法はありますか?

・叔母は話が通じる人ではありません。裁判で強制的に売却に応じらせる事はできますか?
→相続財産なので,遺産分割調停の手続を取ることで,父親の法定相続分相当分を換価することができます。気性の問題については,粛々と手続をすすめればいいと思います。

・私たちは財産分与で争うつもりはなく、売却をして、きれいに終わらせたいだけなのですが、難しいですか?
→法的手続を取ればいいだけで,決して難しいことではありません。

ご返答ありがとうございます。
法的に可能かどうかも分かりませんでしたので、本当に助かります。
ご返答頂いたとおり、法的手続きを考えたいと思います。
ありがとうございます。

遺産分割調停を申し立て
遺産を売って分けるという内容で分けるよう
協議されたらよいと思います。
調停が成立しなくても審判という形で
遺産を分けるという遺産分割は可能です。

弁護士に面談で相談し、依頼されたらよいと思います。