個人融資に手を出してしまいました、

どうしてもお金が必要になり、金融ブラックでどこも借りれず友人知人家族頼れずで、Twitterで個人融資してくださる方に身分証を送ってしまいました。免許証とマイナンバーカード送ってくれと言われ、まんまと送ってしまった自分の甘さは痛感しております。
また、ある方には免許証と先に費用が必要だと言われ、28000円PayPayで送金してしまいました、取り返せないでしょうか?
身分証は悪用されてしまうのでしょうか?
融資は誰からも受けておりません、

明日の朝一で役所に行き、マイナンバーの変更申請を行ってください。
また、警察にご相談なさってください。
犯罪収益を得るための口座を開設されることが予想されます。
被害者側から高額の賠償請求を受ける可能性があります。

免許証とマイナンバーカードを送ったと言うことですが、写しですね。
写しでも、あなたに成りすまして、お金を借りることは可能だと思います。
かりに悪用されたことが発覚したら、すぐに警察に相談して下さい。

マイナンバーカードは表面だけおくりました、悪用されてから警察にいったほうがいいですか?それとも今の段階で警察に相談したほうがいいですか?、

今の段階で話をしておいたほうがいいでしょう。
次回に行くとき、刑事も理解しやすいでしょう。

取り急ぎ、警察署に相談してきました。意味無いかもしれないけど、被害届出しておこうかと言って頂けて、出してきました。
先方からメールが来ており、被害届出した旨を伝えたところ、
「こちらは振込したのに被害届なんて悲しいです。それなら私の方も対応させていただきます」ときました。
自宅の方に何か被害があるかもしれないということですかね、

なにもないですよ。
最後はみなそんなことを言います。

相手に被害届出したこと言わないほうが良かったのでしょうか?
それとも被害届出したから、こんな返答が来たんでしょうか、

出したと言うほうが正解と思います。
終わります。

ありがとうございます。