中学生の頃の出来事について

13歳の中学生の頃、今から遡ること8年前、家では、現在は絶縁した父親に毎日理不尽な理由(俺の成績が悪いとか、僕の身長が低すぎるのが気に入らないとか意味不明な理由だった)で暴力を振るわれていました。
(僕をかばってくれていた母親は椅子で殴られました)
また、当時通っていたスイミングスクールでも、泳いでる途中で苦しくなって、溺れたり、ふらふらしてしまうことも多かったのに、パワハラ気質のコーチにあたってしまい(生徒思いで仲良しだったコーチは別のコースにいました)、毎日怒鳴られていました
家での虐待やパワハラのストレスで爆発して、イライラした僕は、ある日、突然暴れまわり、挙げ句にぽっちゃり体型で気の強い顔立ちをしたちっちゃな女の子に手を出してしまったことがあります。
お尻の近くを触ってしまったのです。
性的な意図はなく、柔らかくて気持ちよさそうだから触ればイライラがおさまると思ったのです。(当時の僕は同世代に比べて、性知識が極端に少なくて性器はあくまでもおしっこの出る場所だから汚い。それで触られたくないのかな? という風に考えていました。)

すると……その女の子が『誰かが私のことを触った』と怒って喚き散らしました。

 僕は、誰かに怒られるのが怖くて逃げてしまいました。逃げずに謝ればよかったのに……。

 結局、僕が触ってしまったということを誰も知らないまま(僕が触ってしまった女の子本人も知らないと思います。僕の顔を見ていないわけですから)時間だけが流れていきました。
 僕は事件を起こしてしまった数カ月後には、スイミングスクールでの友人に恵まれたことに加え、パワハラなどの問題行動が多いコーチが解雇されたことで、泳ぐことが楽しくなりました。
当然、その間に女の子に触ることが悪いことなんだっていう知識を得たので、
 でも、以前、ある女の子にひどいことをしてしまった僕なんかがスイミングを楽しんでいいのかなって思って悩んでいます。
一応その女の子は事件以降も普通に来ており、女の子の友達と楽しそうに会話していました。
だけど、僕のしてしまったことがトラウマになっていたら、『ごめんなさい』って思って、胸が締め付けられます。僕が触ってしまったあの女の子に申し訳なくて、21歳になった今も毎日涙が出ます。 また、僕には、僕と仲良くしてくれる女性の友達や知人(彼女達曰く僕は可愛いそうです)がたくさんいるのですが、その人たちにも本当に申し訳なくて、自分で自分を殺したいくらいです。 僕は女の子の敵なのに、女の子が嫌がることをしてしまったのに、女の子と仲良くする資格なんてあるのかなと思って、今日も一日中涙を流してしまいました。(事情を知らない知人達は『今日は一日中そんな感じだけど、何で泣いてるの?』と剣呑な表情でした)

 当時の僕は13歳でした。14歳未満ではありましたが、法律上はなんという処分になったのでしょうか?

 8年経過したとは言え、今になってから、強制わいせつ罪で訴えられることはありますか?

 また、強制わいせつ罪で警察に逮捕されることはあり得るでしょうか?

 ちなみに、中学2年生に進級し、スイミングスクールも楽しくなってからは一切、わいせつな行為はしていません。

強制わいせつに該当する可能性は低く、該当するとしても現時点で逮捕されたり訴えられたりする可能性はありません。

当時のことを反省することは良いことでしょうが、あまり悩まない方が良いでしょう。

ありがとうございます。だけど、お尻の辺りを触られるのは女の子にとってはすごく嫌なことです。あの子が、未だに嫌な気持ちのままだったら本当に申し訳ないです。
自分が苦しいからって関係のない人まで苦しめてしまった僕に生きている資格なんて無いです。
僕と仲良くしてくれる女の子のお友達には僕の分も幸せになって欲しいです。