給料が少ない気がするのですが、知識がありません

入社1ヶ月の者です。今月の2月1日に入社いたしました。求人での給与は年収400万〜600万とあり、スカウトされ面接終了後にメールで年俸540万の条件で、といただきました。メールも残っています。その後再度面談があり、年俸制というものに引っかかっていたこともあったので、何度も給与面の確認をいたしました。(年俸制とは540万を何回割るのか?ボーナスは別か?など。単純に540万を12回で割るので月45万という回答でした。こちらは口頭で伝えられたので証拠はありません)
その後、無事内定となり、内定通知書と労働条件対照表というものをいただきました。
そこの給料の欄には【想定年収540万】【賃金形態年俸制12分割】【年俸540万】と記載がありました。
その後、入社当日に雇用契約書をいただいてサインをしたのですが、そこには【月給日給342857円(残業代45時間含む)】その下に【固定残業手当107143円】とあり、固定残業代?の大きさにびっくりしましたのと、えらく中途半端な数字だな?と不思議に思いましたが、その二つ渡すと丁度45万となるので、そのままサインしました(特に給料についての説明はなかったです。)
そして、20日締め、29日払いで給料が入ったのですが、少ないような気がするのです。
実際の金額は20万7千円程でした。日割り計算しても30万はあるはずだし、そこから税金10万も引かれるのはおかしいな?と思い(前職は総支給25万でしたので保険料はまだそんなにあがらないはず)交通費は6千円程です。気になって、無料の計算ツールなどで保険料や日割りの計算を行ってみると、どうやら固定残業代が入っていないような‥?
①これは、私の勘違いでしょうか?
②勘違いでなかった場合、まず企業へどういう事か相談だと思うのですが、そこで入社前の賃金と異なる事を突然言われた場合、どのように対応、回答するのがベストでしょうか?違法性はないのでしょうか?
③話し合いの際、ボイスレコーダーで録音するなどの対策は事前に必要でしょうか?取ることのできる事前対策もアドバイスいただけると助かります。

ご投稿内容のみでは、判断するのに必要な情報•証拠が十分ではない可能性があります。
 支払われた給与の給与明細が交付されていれば、その内容を確認してみる、未交付であれば、給与明細の交付を会社に求めてみることが考えられます。
また、当初の説明内容と実際の支給内容が異なる可能性があります。そのため、給与明細、雇用契約書、就業規則、内定通知書、労働条件対照表を持参の上、一度、お住まいの地域の弁護士に直接相談してみるのが望ましいように思います。
 話し合いの際、録音が可能であれば、録音しておくと、後々の証拠となるかと思います。

ありがとうございます。本日が給料振り込みでしたのでお早いご回答大変助かりました。明日、給与明細の交付を依頼してみます。
雇用契約書は現在手元にありますが、こちらも色々と問題のあるものです(雇用形態が入社前に頂いた書類や説明であった正社員(雇用期間の定めなし)と異なっており、契約社員(6ヶ月)と記載されていて、間違ってますか?とびっくりしてすぐ質問しましたが、助成金に必要なだけだから!形だけだから!正社員だから気にしないで!と言われ‥不正受給?の片棒をかつがされてるものかもしれません‥。先週あたりこちらでその件も相談しました。)
また、就業規則はあるか不明です。説明もされませんし、どこにあるのか?そもそも存在するのかわかりません、とても聞きづらいです‥。
明日の出勤がとても怖いですが、ボイスレコーダーを持って行き、給与明細が当初の話と異なるようなら話をしてみたいと思います‥。
断りを入れず隠れて録音することは罪になりませんか?
もしも、今後トラブルに発展した場合、上記資料を持参し、速やかに弁護士相談のために動いてみようと思います。ありがとうございます。