暴行され、暴行中は録音出来ず証拠がありません。警察に相談しても無駄ですか?

2月23日夜に、彼と話し合いをしていて、私の意見も尊重して欲しい勝手に物事を決めないでよと言ってもあーだこーだ言い訳ばかりするので、44歳にもなって人の意見を聞けない受け入れてくれない、ずーっと実家暮らしで母親が何でもして来たからマザコンじゃんと言ったら、ブチ切れされ、蹴りから入って、首を腕と手で圧迫されながらお前に何でそんなふうに言われないけんのじゃボケ!!と腕で首圧迫され頭が壁にドンとなりその後馬乗りにされずーっと文句言われ、足で胸を圧迫され身動き取れない状態で指を何本かずーっと外側に曲げられ痛くて、痛い!と言うと、当たり前じゃ痛くしとるんやからと言われ、それが10分くらい続きました。その後お互い落ち着いて話し合いし、こんな事されたら、怖いし、男の力に女性は勝てないのに、暴行するのは違うと思う。ずっと記憶に残るのにと言ったら、ごめんそれは悪かったと彼から謝罪。この彼からの謝罪までは録音出来ましたが、暴行中あまりにも突然だったので、録音は出来ませんでした。
彼から警察行っても無駄、証拠ないし相手にされないからと言われ、警察に相談出来ず、思い出しては震え夜も眠れません。どうしたらいいですか?

なるべく早く病院に行って、暴行された部位を診てもらうことです。診断書も書いてもらって。
その診断書があれば、警察の対応も変わってくる可能性がありますし、民事で賠償請求するときの証拠にもなるかと思います。

今度こういうことがあったら、すぐに110番することをお勧めします。

それは、精神科でも、大丈夫なんでしょうか?
また、暴行を受けた首や胸全体馬乗りにされ指を力強く折り曲げられたのですが、この場合整形外科の診断書ですか?

>それは、精神科でも、大丈夫なんでしょうか?
大丈夫ではないです。精神科の診断書は、ないよりマシですが、あまり意味はないです。

>また、暴行を受けた首や胸全体馬乗りにされ指を力強く折り曲げられたのですが、この場合整形外科の診断書ですか?
そうなると思います。

佐藤先生、ご回答ありがとうございました。
あと、彼は賠償請求や、示談金を言って来ても、一切払わないと今日言って来ました。やはり相手が拒否すると、無理ですか?暴行加える原因を言って来たお前が悪いと言われました。

拒否すれば、民事訴訟を提起しないといけないでしょうね。

分かりました。ご丁寧にありがとうございました。