解決金要求のタイミング

現在、妻より婚姻費用分担請求調停と離婚調停を申し立てられた夫側です。
こちらは面会交流調停を申し立てております。(子供出生より1度も会わせてもらってません)子供は1人、妻が養育しております。
妻がモラハラ、悪意の遺棄で有責配偶者になります。(相手の弁護士、調停員も認めている)
婚姻費用調停からスタートし、3回目の調停で妻側から婚姻費用ゼロ、養育費ゼロで良いので、面会交流は無しで離婚に応じて欲しいとの要望がありました。来月あと1回調停があり、お互いに条件に合意するならば、お互いが申し立てた調停を一斉に取り下げをし、協議離婚というかたちになるそうです。公正証書は作る予定で、妻の弁護士が作成し、内容をこちらが確認し合意したら公正役場へ行くそうです。
条件的にはそれでかわまないのですが、妻の有責にたいして解決金という名の慰謝料を請求したいです。金額は50万円です。
解決金の要求はいつしたら良いでしょうか?次回の調停?それとも調停の前?調停取り下げ後?
私は弁護士に依頼しておりませんので、アドバイスお願いいたします。

どのタイミングでないといけないということはないため、揉める可能性も考えると調停中に話をしても良いかと思われます。いずれにしても早めに話をしておいた方が良いでしょう。

また、養育費や婚姻費用については、公正証書で0としたとしても後から請求をすることができてしまうため、あまりこちらにとってメリットのある条件ではないように思われます。

一度諸条件について、弁護士に無料相談してみると良いでしょう。

泉先生、ご回答ありがとうございます。早めに請求したいと思います。ありがとうございました。