報酬を得るために行った事が銀行口座が凍結されました。初めて詐欺に巻き込まれたことが明らかになりました

動画のスクリーンショットを撮って送ると報酬がもらえると言う内容で詐欺とかではないと言われてやってました。高額報酬のタスクをクリアする為にお金を出さないといけなくて余裕がなかったため出来ないと言った所、それじゃ溜まった報酬は引き出しできませんと言われしつこくお金を出すよう言われどうしても無理と言った所、別の仕事があると言われそちらを紹介させられそれが詐欺だとは全く思わずやっていて銀行が使えなくなり不審に思い銀行へ電話をしたら警察から凍結依頼が来たので凍結して抹消すると言われました。そこで私が初めて詐欺に関与させられたとわかりました。コツコツタスクをこなしてきて次に紹介された別の仕事をすれば引き出せると思ってました

私は逮捕されてしまうのでしょうか?
朝から晩までビクビクしながら生活しご飯も食べれなくついには吐血までしてしまい…
どうしていいかわからずにいます

だまされたんですね。
あなたが口座を利用させたことで、あなたの口座に振り込んだ別の被害者がいるようですね。
被害者は、弁護士を通じてあなたに返金請求をして来ることも多いです。
刑事のほうは、被害金額も影響しますが、罰金刑が多いように思います。

ありがとうございます
今思えばバカなことしたと後悔です…

もっと慎重に調べれば未然に防げたと

このまま警察からの連絡待ちでよろしいですかね…

速やかに、近所の弁護士に相談し、
詳しい事情を伝えて今後についてアドバイスを求めるのが一番無難だと思います。

区役所などで、弁護士が無料相談していたりすることもあるので、
調べてみることをお勧めします。

ありがとうございます

そうさせていただきます