返済完了後の追加請求に対する対応について

借りたお金を一括返済したのにも関わらず、年末年始にお金を使うところを削ったから追加で払え!と要求してくるのですが、あまりにもその追加の金額(2万)への執着がすごく連絡が来ます。

返済後2日間程スルーしてても音沙汰無しだったのですが夜中に来ており、こちらとしても返済後なので迷惑極まりないです。

借りた分は返済済、多分どうしてもその2万が欲しいんだと思います。貸したんだから自分に得させろ!っていう考えだと思います。
あまりにもしつこい場合どうしたらいいでしょうか?

お金を借りた相手との約束では、利息や手数料の取り決めはしておられたのでしょうか。一括返済されたという意味は、約束された利息など含めて返済されたと理解してよろしいでしょうか。
いずれにしても、深夜に渡る取り立ては、貸金業法令に違反している恐れが大きいですので、貸金業者の場合には、各地の財務局にご相談ください。
闇金融であれば、警察への相談もご検討ください。
身近な弁護士に相談される事をお勧めします。
以上よろしくお願いいたします。

貸主側の連絡内容が脅迫的な内容だったりする場合は、警察に相談することが考えられます。また、弁護士に相談等して、内容証明郵便で警告文を送ることも考えられるでしょう。

利息や手数料等の取り決めはなく、期限も2月中に返してくれるなら分割でも一括でもどちらでもというあやふやな感じの決め方でした。日数も特に決まりはなく元々脅迫してきた為早めに一括で返したという形です。
貸してくれた人の言い分的には多分本来使いたかったのに私に貸したせいで使えなかったから寄越せという感じです。
警察には脅迫の時点で相談済ですが民事なのでどうとも言えない…という感じでした。
(返済前の相談)
なので返済済みの今仮に何か脅迫または恐喝等あれば再度警察や弁護士に相談という形が無難でしょうか?

警察がなかなか動いてくれない場合もありますので、今後の状況に応じて、弁護士に相談し、既に返済義務がないので不当請求であることなどを通告する内容証明郵便を出してみるとよいように思います。

お金を貸していただいたことには感謝しているのですが、返済が遅れていないにも関わらず自己都合で請求したり脅迫する方とこれからも友達としてお付き合いして行きたいと思わないため縁を早々に切りたいのですが弁護士、警察等でこんな事をしたらもしかしたら早めに切れるかも等ありましたら助言して頂きたいです。
返済後にも関わらずその2万円の為に深夜問わず連絡が来たり、過去に職場に行くぞや家を特定したから行く等(返済前に言われました)言われている為精神的に参ってしまい夜も中々寝れないです。打開策があれば教えて頂きたいです。