仕事体調不良で休んだ場合別日に出勤は強制ですか?

現在パート勤務です。
2月17日に17時から20時で勤務予定でしたが昨日から子供が体調不良で学校を早退しました。
私も熱が出てきて体調が悪くなり次の日の仕事を急遽休めるように店長に連絡しました。
店長からは他の人に出られないか呼びかけるけど誰も出られない場合は自分が代わりに出ることになる。
その場合公休が1日減ってしまうため店長が出る予定の日にどの日か一日出るようにと言われました。
それに対しては承知しましたと返事をしました。

これは私の勘違いですが17時から20時勤務だったのでそちらで出れば良いかと思っていましたが店長の公休が一日減ってしまった為、店長が出る時間帯に代わりに一日出なければなりません。

しかし今月はすでに用事があり代わりに出られる日がありません。
また自分の体調も子供も私もインフルエンザやコロナではありませんでしたがまだ熱もあり安定しない為今後の目処が立ちません。

こちらは店長側が要求していることは法律上問題はないのでしょうか?

今まで働いてきてこのようなことは初めてで質問いたしました。

店長の交換条件は認められないですね。
強制することはできません。
ただし、あなたが承諾しているので、いまから認めないと言っても
摩擦が生じるでしょう。
今月は無理でも来月以降で、調整を考えたほうが摩擦は回避できる
でしょう。