副業詐欺のようなものに引っかかってしまいました。

ライン副業を友達追加してしまいました。「spブック」を後払いで購入しなければならないみたいで氏名・電話番号・メールアドレス・住所を登録してしまいました。「明日仕事内容を電話で説明する」と電話番号が送られてきたのですが調べてみるとFX勧誘と書かれていました。やはり詐欺なのでしょうか?電話には出ない方が良いですか?口座番号やクレジットカード番号は教えていません。

仕事の紹介の流れが副業詐欺の典型的な形なので、電話等、相手から連絡が来ても無視するのがよいでしょう。

ちなみに全てLINEでのやり取りなのですがキャンセルしたい等連絡入れた方が良いですか?家に押しかけてきたり待ち伏せされたりとかありますか?

こちらから積極的に連絡しなくてよいです。家に押しかけたり等の可能性は極めて低いでしょう。

ありがとうございます。とりあえずLINE全てブロックして電話も一切出ないようにします。

全て対応せずブロックしておく形が望ましいかと思われます。

副業紹介という流れで口座情報等を送ってしまい、詐欺に利用され詐欺被害者から損害賠償請求をうけたり、犯罪収益移転防止法違反として刑事事件となるリスクもあるでしょう。