妹の職場での金銭トラブルに関する弁護士への相談依頼

お世話になります。
妹の職場での金銭トラブルになります。
昨晩ごろに母の口座からお金が減っていることに気づき、妹に確認したところ、職場の先輩に600万程貸しているそうです。昨年初めごろから計100回以上に分けて貸していたそうです。これまでに返却されたことはありません。
入出金履歴(銀行の送金履歴、ラインの履歴)で後を追えるものは400万程はあります。しかし、手渡し、口約束の時もあります。ただ、親の口座、祖父の口座、消費者金融の借入金から引き出していた為、ある程度の履歴は追えると思います。
また、ラインの履歴を確認しましたが返済要求をすると「職場で無視するぞ」等、脅しとも受け取れるような内容の物もありました。2日前に発覚し、家族(父、母、私)で事実確認を行いました。また本日、病院で診断頂き、うつ病と診断されました。会社は休ませる予定です。
正直、当人同士で解決できるレベルの問題ではないと思っております。
弁護士に依頼し、早急に対応頂けますと幸いです。

貸付の事実が確認できるのであれば、返済請求は十分可能でしょう。

明確な借用書等がなくともライン上のやり取りでも貸し借りの証拠となり得ます。

相手方の対応を拝見するに、強めに圧力をかければ引き下がると考えられている可能性もあるため、弁護士を入れ、しっかりと対応していく姿勢を見せることは重要かと思われます。

資料等の確認も必要かと思われますので、一度個別に弁護士に相談されると良いでしょう。