"同居中の婚約者による怪我、慰謝料請求の相場金額は?"

先日、約7年交際している同居中の婚約者から後頭部を7針縫う怪我を負わされました。
救急車と、警察を呼ばれる事態までになったのですが、被害届は当日は保留にし、只今3週間程経過しています。
今回は相手が酒に酔った状態で深夜に壁を殴り始め、それを私が静止したところ、相手から押し倒され怪我を負いましたが、以前に殴られた経験もあります。(当時の写真も保管してます)
今回の件でやっと踏ん切りがつき、治療費と引っ越し費用等を含め、慰謝料を請求したいのですが
このような場合の相場の金額はどれくらいなのでしょうか。

お困りのことかと思います。
弁護士の石井と申します。

具体的状況や請求内容を聴かなければなんともいえませんが、100万円以上は認められる確率が高いと思われます。
詳しくお聴きしたい場合には、別途ご連絡いただけますと幸いです。

実際の治療費や通院日数等により請求額は変わってきますので、一度個別に弁護士にご相談されると良いでしょう。

治療費、怪我による慰謝料については、けがの具合や通院日数等で、
ある程度定型的に決まります(交通事故などの事例参照)。

また、傷害罪との関係で、脅すような形になってはいけませんが、
相手方が示談を希望するのであれば、それによる示談金というのも考えられます。
勿論、示談をせずに厳罰を求めるというのも選択肢としてはあろうかと思います。