脅迫罪になりますか?

お金を取ってこい!と暴言を吐いたり、暴力するのは、夫婦の間であっても脅迫罪でしょうか?

私の父が怒ってます。 私も上手く説明できないのですが、うちには家があり(今は住んでない)頭金200万を私の父が払ったらしいんです。

その200万の通帳を祖父が持っていて、私の母に、父は「200万を祖父から取り返してこい!」と言ってくるんです。

祖父は、市内に一人で住んでいて、母と私は料理しに来ています。
祖父宅から帰ってきたら、父は、「200万はどうなった?」と聞いてきます。

父は、この間、母に物を投げつけて、暴力をふるいました。

私も、ピアノなんてやめてしまえ!とか、暴言をはかれました。

父は、診断は受けていませんが、多分、発達障害だと思います。

お金を取ってこい!と暴言を吐いたり、暴力するのは、夫婦の間であっても脅迫罪でしょうか?

暴力は暴行罪になります。
物を投げつけるのは、間接暴行と言って、暴行罪になります。
夫婦の間でも暴行罪になります。
ただし、警察は、傷害になるなど、よほどでないと家族問題に介入すること
を避ける傾向があるので、こころして下さい。
暴言は、いまのところ、脅迫のレベルには、至っていないようです。

ご回答をありがとうございます。

父は母に、物を投げつけた後に「死ね!おまえもグルなんだろ!」と言ってきました。

殺すぞ、なら脅迫罪になりますが。

分かりました。
ありがとうございます。