LINE副業からの催促状

去年の4月ごろにLINE副業に登録してしまいまして、すぐ詐欺だと気づきブロック削除したのですが、今年に入り電話がきてお支払いをして下さいと言われました。お支払いができなければ裁判や直接ご自宅に訪問します、、、と。怖くなり電話を切り消費者センターに連絡し、お支払いしませんとメッセージを残してくださいと言われ、その通りにしました。その後LINE副業からの電話はないですが、住所も知られてますし、怖いです。
ですが、今月で引っ越してしまうのでもし催促状や、裁判のハガキが今の家に来た時に気づけません。どうしたらいいのでしょうか?
差押えとかになってしまうのでしょうか?

郵便局に届け出れば、郵便物を引っ越し先に転送してもらうことが出来ます。基本1年間は転送して貰えます。
ご参考になさって下さい。

転送届を行えば今の住所に郵便物は届きますし、そもそも訴訟を提起する際には相手の住所を調査してから送ることとなりますので、引っ越して住民票を移動しているのであれば、今の住所に届くかと思われます。

こうゆうLINE副業の催促状や裁判のハガキなどってほんとに届いたりするのでしょうか?
調べた所同じような事で悩まれてる方々に届いたなど聞いたことがないので、、、。

私にはそれはわかりません。申し訳ないです。

基本的にはいついつまでに支払いをしてもらえないと裁判を起こします、という発言で相手を動揺させ支払わせることを目的としていることがほとんどですので、実際にその回収のために裁判手続きを利用されることは少ないかと思われます。

ただ、ケースとしてゼロというわけではない為、万が一裁判所等から書面が届いたら弁護士に相談の上、しっかりと対応する必要があるでしょう。

今の所は電話も書面も届いていないので
このまま無視して行こうと思います。

ご丁寧にありがとうございました。
今後一切このような事が無いよう気をつけていきます。