依頼人が遠いのは弁護するにあたりデメリットですか?

先生方にとって、対応エリアではあるものの、電車で片道2時間かかる依頼人をどう思いますか?

遠いと弁護に支障が出ますか?

先生方にとって、対応エリアではあるものの、電車で片道2時間かかる依頼人をどう思いますか?
遠いと弁護に支障が出ますか?
→依頼者様が事務所にお越しいただいて打ち合わせ等が滞りなく可能なのでしたら基本的には問題ないとは思います。
なお、管轄などの関係で弁護士が遠方の裁判所や勾留場所に赴く必要がある場合には、その際に交通費や日当がかかりますのでその分費用が嵩むことは考えられます。

ご依頼いただく事件の内容によっても変わってくると思います。
頻繁な現地調査が必要な場合や、多数回の出廷が必要となる場合、ご依頼者様との打ち合わせを電話やビデオ通話等対面以外の方法で実施できる環境が双方にあるか、などによって異なってきます。

遠方に住まわれていることについては、お電話での打ち合わせやウェブでの打ち合わせ等も可能なため、基本的に影響はないでしょう。

また、訴訟においては出廷が必要な場合は交通費等の面で高い弁護士の方が費用面が安い側面はあるかと思われますが、期日自体も出廷が必要ないケースも多く、そこまで大きくデメリットとはならないかと思われます。

>先生方にとって、対応エリアではあるものの、電車で片道2時間かかる依頼人をどう思いますか?
遠いと弁護に支障が出ますか?

事案にもよりますが、離れていても問題はないことも多いです。
打ち合わせを電話やウェブでするとか。

他方で、遠方出張が必要なケースだとすると、
その分の出張費用がかかる可能性はあります。
(ある程度、裁判でもウェブ会議で対応することができますが)