コンサル契約の中途解約の返金が一向にされない

【経緯】
①コンサル契約を中途解約し、契約書に基づき約120万円の返金を依頼して承諾頂く。
②先方の会社の経営悪化により返金を1ヶ月延期してほしいとメール連絡。
③その1か月後にも間に合わず、その後延期連絡のメールが何度も繰り返される(経営の更なる悪化の状況の記載もあり)。
④「遅延金も上乗せし、分割にて少しずつ返金する」と連絡あるが、それも履行されない。
⑤返金約束期日から9~10ヶ月経った頃から、音信不通となる。メールも電話も繋がらず。
⑥ ちょうどその頃から、会社HPも更新されなくなり、その後HP自体が見れなくなる。
⑦その会社の登記簿を入手。会社自体は存在している。ただし契約書に記載の住所とは少し離れた所。
⑧現地に行ってみると、契約書の住所には会社の看板は存在(人がいるかどうかは未確認)。登記簿の住所はアパートの一室のようで看板確認できず。
⑨契約書の住所のビル(マンション)の管理会社に問い合わせ。賃貸契約自体は続いているとのこと。ビルのオーナーにも確認して頂いたところ、「連絡が取れず、家賃滞納が続いていて訴訟を行っている」とのこと。

【質問】
上記の状況の下で、どのように対応すべきでしょうか。
訴訟して勝訴したとしても、相手の財産自体があるのかどうかが大問題です。
ご助言頂けますと幸いです。

【質問2】
以前、地元の弁護士相談会で、同じことを相談致しました。
その時、「その会社の本社所在地の登記簿を入手し(実施済み)、そこに書かれている代表者の住所地の登記簿を入手する」ということをご提案頂きました。
ただ、法人の所在地の登記簿ならわかりますが、代表者(個人)の住所地の登記簿の申請方法については、申請フォームを見てもわかりません。
どのように申請すればよろしいのでしょうか?

家賃も滞納している状態となると、債権回収の現実的可能性は低くなってしまっているでしょう。

ただ、訴訟が別で行われている状況だと、時間が経てば経つほど回収可能性は下がっていってしまうため、弁護士費用等を投じて訴訟等の対応を行うのか、赤字になるリスクを踏まえて慎重にご検討される必要があるでしょう。

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

追記についてですが、法人の登記を取得すれば、代表者等の役員の住所についてはその登記に記載されておりますので、法人登記簿を取得すれば役員の住所も把握できるかと思われます。

ありがとうございます。
ただ、仰る通り代表者の住所は法人登記簿で確認済みなのです。
相談会でご提案頂いたのは、「その次に、そこに書かれている代表者の住所地の登記簿を入手する」とのことでしたが、その方法がわからないのです。
それをご提案頂いた弁護士の方に直接お聞きすればよいのですが、うまくタイミングが合わずにお聞きできておりません…。

住所地の登記簿、というのが何を指すのか不明ですが、財産を確認するという意味合いであれば、住所の家屋番号等を調べ、土地建物の登記を確認するということであれば、法務局で住所を伝えた上で家屋番号や地番を確認すれば土地建物の登記を取得することは可能です。

ありがとうございます!その時の話の流れを踏まえると、おそらくその意味合いかもしれません。
早速対応致します。
ありがとうございました。