携帯電話番号からの弁護士会照会による住所把握について

弁護士会照会について質問です。
相手方にこちらの住所が知られたのは、携帯電話の番号から弁護士会照会で知られたのだと思っていたのですが、先ほど確認したところ、携帯電話会社に登録してある住所が引っ越す前のものでした。
郵便局に住所変更は届け出ているので、弁護士会照会で前の住所→現住所と調べられたと考えるのが一般的でしょうか。

詳細な事情が不明なので断言は難しいところですが、弁護士会照会と職務上請求を利用して戸籍附票や住民票を調査し、現住所の調査が行われた可能性があるように思われます。

基本的にはおっしゃる通り、弁護士会照会により開示された住所から、住民票を辿って現住所まで調査が行われたものかと思われます。

弁護士の先生は住民票も見れるんですね…
依頼者にはその情報は出さないですよね…こわい…

>弁護士の先生は住民票も見れるんですね…
>依頼者にはその情報は出さないですよね…こわい…

はい、職務上請求で見ることができます。ただし、住民票等の書類そのものを依頼人に渡すことはできないとされています。

住民票については調査が可能ですが,その住所を依頼者と共有するということはしませんので,住所の情報が漏れるという心配はなさらなくて大丈夫かと思われます。