賃貸の短期違約金の支払いについて

賃貸を1年以内に退去したのですが、退去費用として短期違約金と部屋の修復費用を請求されました。短期違約金は支払う意思を伝えているのですが、部屋の修復費用の整合性を確認しているときに貸主代理会社から連絡が返ってこなくなりました。修復する箇所を教えて欲しいと貸主代理会社に要望してもすぐには送られず、その後送ってきたのですが、私が入居した時からあった傷の写真を送ってきたため、その傷が修復箇所で間違いないか確認したところ連絡が返ってこなくなりました。
私は最初に、振り込み手数料を少なくするために短期違約金と修復費用は同タイミングで振込むとお伝えしていたので短期違約金の支払いも終えていない状態です。
短期違約金は支払い義務があると思うので、支払っていないことを理由に訴えられるなどがないか心配しています。貸主代理会社から短期違約金だけでも支払いしてくれと連絡がくれば支払う意思はありますが、その連絡すら来ずにいきなり訴えられる可能性もあるのでしょうか。

可能性としてはあり得ます。
解約によって既に生じていて、履行遅滞の状況です。

・「振り込み手数料を少なくするために短期違約金と修復費用は同タイミングで振込む」
 というのは履行遅滞を正当化する事情にはなりません。

ありがとうございます。
勉強になりました。