放置してしまった借金について

2021年ごろに借りたプロミスと、セゾンのカードローンの借金があります。収入がなく2年ほど返済や連絡を放置してしまっています。

放置したまま昨年夏に引越しをしたのですが、郵便局に転送届けを出していないため、裁判所や貸していただいた上記の会社からの重要な書類なども受け取れず返されてしまっている状況かと思います。

今は母の家に住まわせてもらい、住所変更をしました。2週間ほど経ちましたが特に関係する書類は届いていません。

その後、母が私に貯めてくれたという私名義の定期預金を渡されました。借金額よりかなり多い額が入っていました。去年の秋頃満期になったので近いうちに使えるように銀行に行く事になっているのですが、差押されていますか?
また、差押されているか事前に確認する方法はありませんか?

差し押さえされていない可能性が極めて高いですね。
債権者は、その通帳の存在すら知らないでしょう。
窓口で手続きする前に記帳して見るといいでしょう。

ネットでは普通預金より、給料や定期貯金の方が先に差し押さえられるなど書かれていたので不安でした。定期預金の通帳でもサシオサエ、と書かれるのでしょうか?

差し押さえされていれば、そのように記載されると思います。
以上です。