自己破産申し立て前です。自己破産辞めた後は、どうなりますか?

お世話になります。

只今、生活保護・障害者年金を頂いております。
前回質問した事と、被るかも知れませんが、宜しくお願い致します。

家族に内緒で自己破産の手続きをしている最中でしたが、自殺未遂をきっかけに家族にバレてしまいました。いま、家族がお金を、なんとか工面している最中です。

法テラス経由で、お願いしている弁護士さんです。

家族からの要望は、自己破産2回目であること。
裁判所に出廷した場合、私の精神が持たなく、はっきりと質問に、答えられないこと。
などで、自己破産申し立てをやめる方向で、弁護士さんに伝える様に、言われました。

私の負債は、120万ほどありますが、お願いしてから、7ヶ月が過ぎているので、もし自己破産しなくても、大丈夫だったとしても、遅延金がかなりついてると、思います。

その場合、全ての債務者には、一括返済しかないのでしょう?

全額一括返済できたとしても、いま現在私は、生活保護者なので、私の名前で一括送金しても、問題はないのでしょう?

>その場合、全ての債務者には、一括返済しかないのでしょう?

いわゆる任意整理として分割払いの交渉をすることも可能です。
ただ、分割払は長期間にわたる可能性もあり、その間事情が変更する可能性もあるので、可能なら一括返済をするのも選択肢でしょう。

>全額一括返済できたとしても、いま現在私は、生活保護者なので、私の名前で一括送金しても、問題はないのでしょう?

事情が説明できるように全て口座を通す形にしておけば問題ありません。

ありがとうございました。