代購商品の支払いを拒まれ、音信不通で逃げられています

知人Aから約二万円分の商品の代理購入を依頼され、当方が予約購入しました。予約画面の提示と共に品代やサイト手数料を伝え、Aから分割で全額前払い(当方の手元に品物が届く前に支払う)と申し出が。
その後Aから一度も振り込まれる事無く、当方の手元に商品が届いた後も音信不通で連絡が取れなくなりました。第三者からの情報によると、フリマアプリで同種の商品を大量に売却しているらしく、当方の商品も不要になったため支払わずに逃げたと予想されます。
現在Aに振込催促のメールを送っていますが、反応がありません。

●どうしても取引を完遂(Aに品物を渡し代金を回収)したいのですが、Aの自宅へ品物(催促や法的手段を匂わせる手紙を同封)を発送し、反応が無ければ内容証明を送ったり少額控訴を行うことは法にふれますか?
例:送りつけ商法、脅迫罪

●この場合、どの分野を得意とする弁護士の方を探せば良いですか?
例:ネットトラブル、金銭貸借

●他に何か良い手段はありますか?

泣き寝入りだけはしたくないため、費用の方が高くなってもAに何かしらのダメージを与えたいです。逃げ得は絶対に許しません。

商品を送っても意味がありませんので、
「代理購入を依頼」されたことが立証できそうなのであれば、簡易裁判所への提訴を検討することになるでしょう。

・「どの分野を得意とする弁護士」「費用の方が高くなっても」
任意であれ訴訟であれ交渉の代理を依頼すれば確実に費用倒れです。
内容証明送付だけでも足がでそうです。

対応としては、ご自身で簡易裁判所のHPを確認し、提訴。
裁判所とのやりとりや、和解等の段階になってどうしても不明な点があれば
弁護士に法律相談(相場感としては30分5500円)という形になるでしょう。