妻の不貞行為について

妻が援助交際をしていました。
初めは食事だけの交際だったみたいですが、相手は住所や名前を職業柄特定できるみたいで、特定されてしまったみたいです。
知られてしまったからには別れるに別れられなくなってしまい、そのうち体の関係も始まってしまったようです。
行為中の動画を嫌がっているのに撮られてしまったらしく、下着姿の写真なども許可なく撮っていたそうです。
怖くなって妻がカミングアウトしてきました。
数年の関係があったみたいです。
不貞行為の証拠は、相手が勝手に撮った動画や写真しかありません。
そもそもそのような付き合いを始めた事、ずるずる交際を続けてしまった妻も許せませんが、離婚するつもりはありません。
このような場合、相手に慰謝料を請求する事は可能でしょうか?
相手も既婚者です。
まだ相手の配偶者には知られていないみたいですが、慰謝料請求したらこちらも慰謝料請求されてしまいますか?
また、相手の住所は知らず、名前と会社しか知りません。

慰謝料請求することは可能です。ただ、相手も既婚者である場合、相手の配偶者に知られた場合は、配偶者から妻側への慰謝料請求がなされる可能性もあるかと思われます。

相手の情報については電話番号等が判明すれば、弁護士を入れることにより特定が可能となる場合もあります。

回答ありがとうございます。
このような場合の慰謝料は相場いくらなんでしょうか?
また、写真や動画を許可なく撮っていたのは罪に問われないんですか?
どうやって削除してもらうか悩んでます。

不貞行為に対しての慰謝料としては100万円前後で解決するケースが多いかと思われますが、個別事情によって増減はするかと思われます。

また、同意なく性行為中の写真を撮るなどの行為については、撮影罪として処罰される可能性もある行為かと思われます。この場合は被害者が奥様となるかと思われますので、その部分については奥様の方から被害相談や慰謝料請求を別途する形となるでしょう。