調停不成立後、こちらから訴えたい

離婚調停不正立。
私が離婚を頑なに拒否したためです。
現在では妊娠中。

出産後落ち着いてからこちらから離婚調停を申し立て、訴えることはできるのでしょうか?

できますよ。
落ち着いてから、離婚条件や、離婚後の見通しなどいろいろと
推し量った上で、調停を申し立てるといいでしょう。

ご質問ありがとうございます。

落ち着いてから、ご質問者様から調停を申立てることはできますよ。
それまでの間に、相手が、訴訟を提起した場合は、それにご対応いただく必要はありますが。

ご参考にしていただければ幸いです。

可能ですが,離婚を求めるのであれば,相手が離婚調停を起してきている関係上,争いなく合意できる部分も多いかと思われますので,調停手続きを経ることにより,時間が余計にかかってしまうリスクもあるかと思われます。

話し合いで解決しそうであれば離婚のたえに無理に調停を起さずとも良いでしょう。

>出産後落ち着いてからこちらから離婚調停を申し立て、訴えることはできるのでしょうか?

可能です。どのような理由で離婚を頑なに拒否なさっていたのかという点は気になりますが、ご出産後に落ち着いて構えるとして、夫側に離婚事由があるようであれば、調停を起こさずに貴方が原告となって離婚訴訟を提起するという進行も考えられます(今回の調停で調停前置の要件は満たされます。)。もちろん、貴方から調停を申し立てて話し合いをするという進め方、調停を申し立てずに当事者間あるいは代理人を介して話し合いをするという進め方も考えられます。なお、夫側がすぐに離婚訴訟を提起してきた場合は、話し合いの余地があるのであれば、応訴する中で和解離婚を検討していくということになるでしょう。