子供が受けた不同意わいせつについて

14歳の時に子供が同級生(13歳)から不同意わいせつ罪をうけました。
あれから2年ほど経っているのですが警察に被害届を出したところが当時相手が13歳のため犯罪として扱えないと言われました!
泣き寝入りはしたくないので相手側に慰謝料請求しようと思っています。

被害を受けてからすぐ病院へ行き今も2年近く精神科へ通っています!

接触禁止をし、相手親もこちらと連絡取れないようにしたらしいのですが、他人になりすましネットで子供とコンタクトをとり子供の悩みを聞き実はそれ自分がやったことで謝りたいと思って他人になりすまして接触したと悪質な接触をしてきました。
それでもたらず子供の机の中に手紙を入れたりと執拗にまとわりつく行為!

以上のことを踏まえた上で慰謝料はどれくらい請求できるか教えてください!

ケースや被害の度合いにもよりますが、数百万円単位で慰謝料が認められているケースもありますので、お子さんの精神状態に十分配慮された上で、それでも金銭的な賠償を最低限して欲しいという気持ちが変わらなければ、公開相談の場で個別事情を詳しくお伺いすることはできませんので、個別に弁護士にご相談されると良いかと思われます。

泣き寝入りは絶対したくないのでやれる事をやってみようと思います!
被害にあった後の方が大変な事
人生が変わってしまうようなくらい子供のメンタルがおかしくなってしまった事をきちんと知ってほしいです!
やった側は一回の出来事でもやられた側はずっとつらい思いをしています!

仰ることはまさにその通りだと思います。

お子さまのお気持ちも含め、しっかりと相手に責任をとってもらいたいということで固まっているようでしたら、弁護士を立てた上でしっかりと相手に請求をしていくということとなるかと思われます。

その場合は、具体的な事情を説明した上でどのように構成を立て請求していくかを相談する必要があるかと思われますので、個別の相談をされた方が良いでしょう。