設備故障の家賃減額について

賃貸に住んでいます。

設備故障による家賃減額請求が出来るかの相談です。

今年に入り、洗面台の照明のスイッチが故障しました。押しても反応せず、どうやらスイッチの中バネが破損した様子です。

修理依頼を管理会社に連絡しましたが、確認すると言って1週間音沙汰無し。
再度連絡するも、「修理費用は見積もったが、大家と確認が取れない」と言われました。それから更に1週間が経過しています。
最初に連絡してから2週間が過ぎました。

この場合、家賃減額請求は出来るのでしょうか

追記です。

故障は天井の照明スイッチです。
洗面台についてる照明はつきます

まずは、賃貸借契約書の内容を確認なさってください。

法改正により、滅失以外の事由も減額事由であること、
賃料は当然に減額される(「減額請求できる」という文言ではない)こととなっています。

管理会社によっては、法改正に対応した契約書へアップデートしていて、
算定方法等が記載されています。

そうでなかった場合は、

公益財団法人日本賃貸住宅管理協会の
貸室・設備等の不具合による賃料減額ガイドライン
などを参考になさってみてください(webで検索すればでてきます)。

(賃借物の一部滅失等による賃料の減額等)
第六百十一条 賃借物の一部が滅失その他の事由により使用及び収益をすることができなくなった場合において、それが賃借人の責めに帰することができない事由によるものであるときは、賃料は、その使用及び収益をすることができなくなった部分の割合に応じて、減額される。

洗面台の照明スイッチということですが、洗面所の天井などの部屋の電気は点くのでしょうか。
仮にそうだとすると、
あくまで感想レベルですが、洗面台に附属する照明が点かないことだけでは、賃料の減額は難しいように思えます。