借金返済について、相手の親が全額返済を要求して訴える意向を示しています。これは一般的なのでしょうか?

旦那が旦那の友人にお金を借りてて今月までに半分近く返し終わってるのですが、
相手の親は訴えたいみたいで、返したお金全額送り返して訴えると言ってきました。

これって普通にありなのですか?

追加で今日10万送らないと全額返して訴えると言われました。そのようなのが何回もあり、その度に恐怖しながら、どうにか用意して送ったり、お金返せって言うのにゲームの支払いだったりなので私は怪しんでます

そもそも、旦那さんが友人からお金を借りたのであれば、お金の貸し借りの契約の当事者(貸主)は友人であり、友人の親ではないものと思われます。
 あなたの旦那さんとしては、友人に一旦返済したお金を友人側が送り返そうとして来ても、受け取る義務はありません。そのため、全額の返済を求める訴訟は非現実的かと思われます。
 ただし、返済期限を明確に取り決めていない場合には、友人側が残額について一括返済を求めて来る可能性はあります。
 あなたの旦那さんと友人とで残りの返済についてしっかり話し合って行くことが現実的な対応のように思います。

わざわざ返済を受けた金銭を送り返す合理的な理由がないですね。
また、借りた時の条件がわかりませんが、条件どおり返済を続けてこられたのであれば、問題はないように思われます。